でんぷんLog

すべてはおもいつき

こどものくにが嫌いだ。近過ぎる親戚みたいで。

こどもの国が嫌いだ。嫌いでーす。 ~完~ 間違えました。正しくは「今までの嫌な思い出、こどもの国であった回数多め」って事なんです。 そもそもとして、こどもの国ってどこやねんと思われてますが神奈川県横浜市生まれの方ならなんとなく聞いたことあるん…

◯◯マニアが好きになれない

今まで働いてた職場が俗に言う「マニアが集まりやすい業種」なので、聞いてもないのに講釈たれてくるんですよね。 まあこっちも露骨に嫌な顔したいけど出来ないので、仏のスマイルで聞いてあげるんですよ。心の中は悪魔だけど。 なんでああいう方って知識で…

僕の転職活動 The end

内定もらったよ。 という訳で12月から新しい職場で働くことになりましたとさ。 今度の職場は資格を取らんと大変な面もありつつも、何より福利厚生しっかりしてんのね。 取らぬ狸の皮算用だけど「え、こんなにボーナス出るの?」ってとこ。 いやいまの職場…

僕の転職活動Vol.2

前回受けたとこ落ちた。 そんな訳で今日また違うとこ受けたんですが、そこは家から徒歩15分ほどという立地。 もうね、電車乗りたくないね。 最初のころは「土日休みがいーなー」と思ってたんですが、もうどうでもいいね。 それより給与面と福利厚生。あと…

僕の転職活動Vol.1

そんなこんなでまた飲食店で働きだした私です。 今年の頭まで8年飲食業で働いてて辞めて、今回急に無職になったので「やべ!どうしよ!」で知り合いに紹介してもらいまた飲食業にカムバック。 ちなみに今回の職場はまかない食べ放題なの。 わーい 2キロ太…

急に人は無職になると笑いが止まらなくなる

なんか急に無職になりました。 なんか色々あっての事なのですが、自分としてはごちゃごちゃしないで新しい事に力を使いたいので今は新しい仕事を探しております。 それにしてもあれですね、人間って急に無職になると笑いが止まらなくなるんですね。 知りたく…

水風呂入っておけ。夏だし。

久しくブログを書いてない間、何をしていたかと言うと水風呂に入ってた。 「なにいってんのこいつ?」と思われたと思うんだけどホント。 いやみんな水風呂に入ってごらん?思わずねずみ講みたいな話し方になるけど本当に生きるの楽になるよ? 「冷たい」「意…

幸せだって叫んでくれよ

「転職しようと思ったきっかけは?」 最近知り合った人たちによく聞かれる質問。 転職活動は1年ぐらい続けたけど、「あ、このままだと俺ダメだわ」と強く思ったきっかけがある。 チャットモンチーの「完結」だ。 チャットモンチーを知ったきっかけはロッキ…

俺が菅田将暉だったらマッチングアプリやらないのに

「このままだと孤独死するな?」と思いマッチングアプリを始めたので、思った事を箇条書きにしてみます。 〇サクラ?豪の者? 女の子の写真に何人がいいね!してるか見えるんですけど、1000を超えてる人いるんですよね。 しかも大体オンラインなんだよね。 …

元カノがろくろ回してた件

資格でも取るかね?はっはっはと思ってネットで色々調べてましてね。 世の中には色々な資格があって色々な専門学校があるんですけどね、広告が出てくるんですよね学校の。 よくありますよね?「卒業生が語るうちの学校ここがすごい!」みたいな。 ああいうの…

Hei Tanakaがすごい

すごい。 youtu.be 初めて聞いた時は「何を聞かされてるんだ俺は・・・」となってなんなら「しんどい」という感想が生まれた訳ですが、気づけば動画の再生回数を増やす日々。 youtu.be 友達と宅飲みしてたら、誕生日じゃないのにバースデーケーキを持って乱…

僕がサックスを始めた理由

もう今週なんだけど、サックス買うんすよ自分。 今までは教室で借りてたんだけどね、自分の買う事にしました。 そもそも、ずっとベースを弾いててなんでサックス始めたのかというと理由は2つあって。 その1 もっとフットワーク軽く音楽やりたいなーと思っ…

超雑記

ここ最近、ストレスを感じるようになった。 いや、当たり前なんすけどね。 前職が「息をするようにストレスが与えられる」環境で。なにそれ俺はブロイラーかよ?と思ってたんだけど、転職したらそれがなくなり。 でも、もう転職して2ヶ月。そりゃ出てくるよ…

人の不倫を笑うな

お休みだったからね、友達とお酒飲んでたの。 いい感じにさびれた飲み屋でさ・・・美味しいし、安いの。 で、解散したあとにラーメン食べてコンビニでアイス買っていやーいい休日だなー明日もがんばろっって歩いてたの。 したらね、マンションの入り口から「…

ネクライトーキーが羨ましい僕たちは

むしろなぜひがまない? youtu.be youtu.be 今年の夏フェス引っ張りだこ候補の彼女たち。 結成当初からのサポートメンバーが正式加入したり、夏には新作発売、そしてワンマンツアーとイケイケドンドン。 調べればわかるけど、「コンテンポラリーな生活」のメ…

CRCK/LCKSがすべてにおいてちょうどいい問題

最近、知り合いのバンドマンが新しいバンド始めたのね。 前のバンドは演奏も曲も良くて売れそうだなぁと思ってたんだけど活動休止という名の解散になってしまい。 そして新しくメンバー集めて活動しだして、Twitterで「曲を聴いてくれ!」ってリハ動画をUPし…

33歳で初めて一人暮らししたやつが「買ってよかった!」って思ったもの(今後追記あり)

です。 「一人暮らし 買ってよかった」で検索するとたくさん記事がヒットするのですが。 まあ僕もそういうの見てたんですが、なかには「それいる?」みたいなのあるんですよね。 だってフットマッサージ機いる?テレビ見るためだけに7万のヘッドフォンいる…

近くにあったら嬉しいお店10選

travel.spot-app.jp この記事がとても面白かったので、自分でも「家の周りにあったら嬉しいお店10個」やってみました。 1、大きいホームセンター 仕事柄、工具類がよく必要になるので。 Amazonでもいいんだけど今すぐ必要な時があるので。 2、大きい本屋…

人生(将来)設計が甘い友達にどこまで怒っていいのか

そんな友達から「そろそろスタジオ入りましょうやor飲みましょうや」と連絡が来た。 その時は「ええで。ベース実家だから取りにいかな」と返したんだけど、しばらくして 「行きたくねぇな」となった。 理由はその他もあるんだけど、とりあえず今回のタイトル…

弓木英梨乃を目指すギター女子素敵じゃね?

先日「マツコ会議」を見てたら「あいみょんに憧れるギタ女が急増中!」ってやってて「あいみょんすげーなー楽器メーカーと楽器屋は毎年あいみょんにお歳暮送らないとじゃん」と同時に「ギタ女ってネーミングどうなん?』ともなり。 内容としては音楽活動して…

今住んでる町が快適なので自慢するね

33歳初めての一人暮らしなのですが、住んでる環境がすごくよい。 本来は絶対に引っ越しの前に部屋の内見とその周囲がどんな雰囲気なのかリサーチすべきなのですが、時間が無くてまったくせずに引っ越したんですね。 でも何も問題なーい!!めっちゃ好立地…

夜は炭水化物を取らない方がいいって

本当だったんですね。 ー完ー いやいやそうじゃなくてね、本当にそう思ったので自分なりに思ったこと、感じたことを書いてみます。へーい。 ・前職時代 朝食→食べない 昼食→菓子パン(たまにラーメン、定食とか) 夕食→どか食い これが前職時代の食事なので…

別にバンド売れなくてもよくね?

「ライブ来てくださいメール」が来なくなりだして、どれぐらいたつんだろう・・・ もう10年以上前、まだガラケーでLINEなんてなかった頃。 結構ライブ頑張ってたので知り合いが増えました。 そうすると連絡先を交換したりマイミクになったりして そして送…

一人暮らし初めてからの方が実家にいた時よりお金を使ってない件

以上です。 あ、ううんそうじゃなくて。 一ヶ月以上一人暮らしして、自分なりに考えた理由を書いてみます。 これで来月「お金無くて死ぬ」とか書いてたらどうしよ? ・飲みに行かなくなった 一番の理由これだと思う。 一人暮らししてから本当に「誰か』と「…

聖☆おじさん

今の職場で働きだしてからね、社長に「ここで働いてまーすとかSNSに書いても大丈夫ですか?」って聞いたのね。 したら、しぶい顔で考えられたあと「それはやめてほしいなぁ」と言われました。 それは何故かと聞くと「この世界は狭い世界だから、そういうの知…

Super Soul Meetin’

退職のね、手続きってのをしに前の会社に行かないとなんです。 でも必要なものを引っ越しの時に持って行かなかったため、まだ実家に置きっぱなしなんすね。 そこで閃きました。「送ってもらえばええやん」と。 最後の出勤の日に大事なものや手荷物を研修とか…

僕には女神がいない

女神が欲しいー なんかそう思った。 wabを開けばあっちこっちで可愛い女子 みんなSo!Cute!ふぅぅぅぅぅぅぅ!!! ですが思いました。 「顔も名前もおぼえられん」 最近で言うと「有村架純」と「橋本環奈」を間違えました。 ありえません。何故なら有村さん…

終わりです ハイ ハメははずさない

BISHめっちゃ聞いてる。 youtu.be 一番好きなのこれな。 youtu.be ライブVer.これめっちゃ好き にしてもねアイドルのライブとか楽曲に関してね 「わーかっこいい」とは思えど 「わーかわいい」という感想が出てこない不思議。 あ、BISHが可愛くないって事で…

繰り返される諸行無情

Nuber Girlことナンバガが復活した。 休憩中でインスタントラーメンを作っていた僕は思わず「ひえっ」と変な声を出してしまった。 福岡市博多区からやってきたナンバガに人生を狂わされた人は多いと思うが僕もその一人だ。 最初に知ったのは「GIGS」という雑…

生活

新しい仕事 新しい住まい 平成の終わりになんとか間に合って新しい生活が始まった。 いやー 仕事やめられてよかったな? これで月収が手取りで500円とかだったらどうしようとか思うんだけど それでもそれを受け入れてしまうかもな自分がいて怖い。 すげえ…