でんぷんLog

すべてはおもいつき

2018-01-01から1年間の記事一覧

無い曇天 茜色に染まる

休みだ!起きたら14時だ!ビール飲も! ふと気づいたら23時。いつの間にか寝落ちしてた。 あーもう寝付けない。ウーロンハイ飲も。 あと3時間もしたら起きなきゃなーあーやだー。 終わってるな休日の過ごし方よ。アーメンだわ。 転職活動はぼちぼちなの…

内見

内見に行った。 同棲をやめて実家に戻り数日。 僕は思った。 「実家出てぇ」 家族の数だけ悩みがあると思うのだけど、ご多分に漏れずうちにもあって 出るしかあるまいと思った。 人生で初めて内見に行った。 ある程度の希望は伝えておいたけど、伝えておいた…

銭湯に行きたい

行けばええやんと思う。 先日、同棲を解消した。 理由はまあ、結婚とか今後の事を考えた時の温度差から生まれる食い違いの積み重ねだと思う。 僕は実家に帰ってきた。 そして日に日に思う。 銭湯行きたい。 同棲していた街の駅のすぐ近くには遅くまでやって…

酒飲んでから仕事に行くの

うんタイトルの通り。 現在の職場はシフト制なので遅番てのがあるんですけど だいたい昼過ぎに起きて お酒飲んで から出勤 なんでか? 出勤したくないからでーす! まあこれがね 意外と働けるんですよ。 遅番なんて働いても23時までとかだからね ただのシ…

僕が転職活動するひとつの理由

転職活動をしている。 当方32歳、高卒。今は某大手企業のグループ内子会社にいる。 この会社に就職が決まった時に弟に「高卒なのにすごい!」と言われた。 ちなみに弟は大卒。馬鹿にされてんのかと思ったが自分でもそう思う。 まあとにかく転職したい一番…

優先席でお酒を飲んだ事はあるかい?

まず最初にこのブログを読んでくれてるあなたはお酒が好きか?と問いたい。 この問いに関しては色々とレベルやらランクがありそうだが、「そんなもん会社の付き合いぐらいしか飲まへんわ!」という方は大丈夫です。ありがとうございました。 今後ともサード…