でんぷんLog

すべてはおもいつき

僕が転職活動するひとつの理由

転職活動をしている。

 

当方32歳、高卒。今は某大手企業のグループ内子会社にいる。

 

この会社に就職が決まった時に弟に「高卒なのにすごい!」と言われた。

ちなみに弟は大卒。馬鹿にされてんのかと思ったが自分でもそう思う。

 

まあとにかく転職したい一番の理由は「時間が欲しい」これにつきる。

 

いや僕の年齢で言ったらそれより福利厚生とかの方が今後の人生においてメリットあるとは思うのだけど。

 

でも

 

それでも僕は

 

もう何年も

 

この生活を続けられない

 

と強く思っている。

 

 

とにかく僕はバンドがやりたい

 

売れる売れないじゃなくてバンドがやりたい

 

 

「会社員だから」

 

とか

 

「君はもって仕事を好きにならないと」

 

とか

 

わかってるわそんなん。

 

でもあまーい甘い寝言をほざくと

 

「それに対しての見返り無いやん?」と思う僕がいる。

 

休みは不定休、バイトいないと出ないといけない、定時なんてもちろんない

 

 

今、僕が欲しているのは固定休と定時だ。

 

お金大事!福利厚生大事!

 

でもでもでもでも

 

もう我慢したくないんだ。

 

 

ちなみにこの文章を宝焼酎ハイボールを飲みながら書いてます。

 

支えるわけでも抱きしめるわけでもない

 

ただ君はそばにいてくれる。