でんぷんLog

すべてはおもいつき

◯◯マニアが好きになれない

今まで働いてた職場が俗に言う「マニアが集まりやすい業種」なので、聞いてもないのに講釈たれてくるんですよね。

 

まあこっちも露骨に嫌な顔したいけど出来ないので、仏のスマイルで聞いてあげるんですよ。心の中は悪魔だけど。

 

なんでああいう方って知識でマウントを取りたがるんですかね?なんで?死んじゃうの?

 

例えばこっちが知りたくて調べてるならまだしも、聞いてもないのになんで語るの?なんで?職場に友達いる?

 

多分そういう事するのが彼らのアイデンティティであり、存在意義なんだろうね。早く来世に行けるといいですね。

 

いいですね。

 

どうせワンチャン「マツコの知らない世界」に出れると思ってるんでしょ?

出れば?どうせうちテレビないから見れないし。

 

まあ何度も言うけど、知識のマウント取りたいなら他所でやってくれ。こっちはなにも求めてないから。そんなに語りたいなら30分5万でどう?

 

けど少し、うらやましいなと思う。

 

何かそれだけ狂えるというか、「熱量」を持てるのっていいなって。

 

このご時世、頑張っても報われないし、なら好きなものを好きって叫べる・・・

 

 

でもこっちは求めてないからな?熱量を叫ぶのはTPOを考えてな?

 

おにいさんとの約束だ。