でんぷんLog

すべてはおもいつき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の不倫を笑うな

お休みだったからね、友達とお酒飲んでたの。 いい感じにさびれた飲み屋でさ・・・美味しいし、安いの。 で、解散したあとにラーメン食べてコンビニでアイス買っていやーいい休日だなー明日もがんばろっって歩いてたの。 したらね、マンションの入り口から「…

ネクライトーキーが羨ましい僕たちは

むしろなぜひがまない? youtu.be youtu.be 今年の夏フェス引っ張りだこ候補の彼女たち。 結成当初からのサポートメンバーが正式加入したり、夏には新作発売、そしてワンマンツアーとイケイケドンドン。 調べればわかるけど、「コンテンポラリーな生活」のメ…

CRCK/LCKSがすべてにおいてちょうどいい問題

最近、知り合いのバンドマンが新しいバンド始めたのね。 前のバンドは演奏も曲も良くて売れそうだなぁと思ってたんだけど活動休止という名の解散になってしまい。 そして新しくメンバー集めて活動しだして、Twitterで「曲を聴いてくれ!」ってリハ動画をUPし…

33歳で初めて一人暮らししたやつが「買ってよかった!」って思ったもの(今後追記あり)

です。 「一人暮らし 買ってよかった」で検索するとたくさん記事がヒットするのですが。 まあ僕もそういうの見てたんですが、なかには「それいる?」みたいなのあるんですよね。 だってフットマッサージ機いる?テレビ見るためだけに7万のヘッドフォンいる…

近くにあったら嬉しいお店10選

travel.spot-app.jp この記事がとても面白かったので、自分でも「家の周りにあったら嬉しいお店10個」やってみました。 1、大きいホームセンター 仕事柄、工具類がよく必要になるので。 Amazonでもいいんだけど今すぐ必要な時があるので。 2、大きい本屋…

人生(将来)設計が甘い友達にどこまで怒っていいのか

そんな友達から「そろそろスタジオ入りましょうやor飲みましょうや」と連絡が来た。 その時は「ええで。ベース実家だから取りにいかな」と返したんだけど、しばらくして 「行きたくねぇな」となった。 理由はその他もあるんだけど、とりあえず今回のタイトル…

弓木英梨乃を目指すギター女子素敵じゃね?

先日「マツコ会議」を見てたら「あいみょんに憧れるギタ女が急増中!」ってやってて「あいみょんすげーなー楽器メーカーと楽器屋は毎年あいみょんにお歳暮送らないとじゃん」と同時に「ギタ女ってネーミングどうなん?』ともなり。 内容としては音楽活動して…

今住んでる町が快適なので自慢するね

33歳初めての一人暮らしなのですが、住んでる環境がすごくよい。 本来は絶対に引っ越しの前に部屋の内見とその周囲がどんな雰囲気なのかリサーチすべきなのですが、時間が無くてまったくせずに引っ越したんですね。 でも何も問題なーい!!めっちゃ好立地…

夜は炭水化物を取らない方がいいって

本当だったんですね。 ー完ー いやいやそうじゃなくてね、本当にそう思ったので自分なりに思ったこと、感じたことを書いてみます。へーい。 ・前職時代 朝食→食べない 昼食→菓子パン(たまにラーメン、定食とか) 夕食→どか食い これが前職時代の食事なので…

別にバンド売れなくてもよくね?

「ライブ来てくださいメール」が来なくなりだして、どれぐらいたつんだろう・・・ もう10年以上前、まだガラケーでLINEなんてなかった頃。 結構ライブ頑張ってたので知り合いが増えました。 そうすると連絡先を交換したりマイミクになったりして そして送…

一人暮らし初めてからの方が実家にいた時よりお金を使ってない件

以上です。 あ、ううんそうじゃなくて。 一ヶ月以上一人暮らしして、自分なりに考えた理由を書いてみます。 これで来月「お金無くて死ぬ」とか書いてたらどうしよ? ・飲みに行かなくなった 一番の理由これだと思う。 一人暮らししてから本当に「誰か』と「…

聖☆おじさん

今の職場で働きだしてからね、社長に「ここで働いてまーすとかSNSに書いても大丈夫ですか?」って聞いたのね。 したら、しぶい顔で考えられたあと「それはやめてほしいなぁ」と言われました。 それは何故かと聞くと「この世界は狭い世界だから、そういうの知…