でんぷんLog

すべてはおもいつき

聖☆おじさん

今の職場で働きだしてからね、社長に「ここで働いてまーすとかSNSに書いても大丈夫ですか?」って聞いたのね。

したら、しぶい顔で考えられたあと「それはやめてほしいなぁ」と言われました。

 

それは何故かと聞くと「この世界は狭い世界だから、そういうの知られると色々な人たちが情報を聞き出そうとしてきて面倒くさいよ」と。

 

へーそうなのか、と。確かに守秘義務はすごい大事だし、そういう事もあるんだなぁと。

なのでこっそりわかるかなー?わかんないかなー?ぐらいで載せてみました。今のとこなんもないす。

 

 

先日「◯◯女子やめます」っていうのをTwitterで見たのね。ちなみに◯◯は僕が働いてる業界ね。

 

理由は色々とあるみたいだけどその中に「変なおじさんに絡まれる。一緒に旅行行こうと言われたり、シフトを聞き出そうとしてくる」と。

 

 

 

いやー

 

 

 

ないわ

 

 

 

わからない、何故おじさんよワンチャンあると思った。

高橋一生ですら女子高生おじさんよ?でも高橋一生はおじさんって言われないよ?

 

ダメでしょおじさん女子の気持ち殺しちゃ。悩ませたら。ある意味訴訟案件じゃん。

 

 

いやーなるほどこういう事もあるからネットで発信するのは気をつけないとねー。

 

 

おじさんもな。