でんぷんLog

すべてはおもいつき

一人暮らし初めてからの方が実家にいた時よりお金を使ってない件

以上です。

 

あ、ううんそうじゃなくて。

一ヶ月以上一人暮らしして、自分なりに考えた理由を書いてみます。

これで来月「お金無くて死ぬ」とか書いてたらどうしよ?

 

・飲みに行かなくなった

一番の理由これだと思う。

一人暮らししてから本当に「誰か』と「どこかに」飲みに行かなくなった。(一度行ったけど、僕の送別会という名目だったので一銭も払ってない」

 

実家にいた頃は狂ったように飲みに行ってて、4日間家に帰らないとかあった。

 

働いてましたよ?

 

サウナで寝泊まりとかして(家帰れよ)「俺www朝まで飲んでwww仕事www」がかっこいいと思ってたんでしょうね?お逝きなさい。

 

なので 仕事終わって飲む→タクシーでサウナみたいな「貴族かな?」みたいな生活してたら体より先に財布が悲鳴あげますね。断末魔ね。

給料入って1週間ではいもうお金ないお。

 

今は飲みに行かないし家でもほぼ飲みません。前述の6分の1とかですね。

 

 

・外食しなくなった

家に帰れば夕食があるのに外食してましたね。

そしてよく親に怒られてました。33歳会社員。

 

今は同僚とランチに週に1回行くかなぐらい。

 

 

・自炊をするようになった

自炊というか料理って呼んではいけないレベルだと思いますが。

自炊しだしてから「野菜大好きおじさん」になりました。

ほうれん草が好きです。

 

・コンビニで馬鹿買いしなくなった

これもデカいです。

 

前職時代は酔ってコンビニ行って「目についたら買う」みたいなくそばかバーサーカーだったのでそりゃお金無くなるね。

だって同じカップラーメンまだあるのに買ってたしね。しかも食べない。

なんだか色々な人たちに謝りたい気分になってきました。

 

今はタバコ買いに行くぐらい。

 

 

・まとめ

こう書いてて思ったのは「前職時代はお金使うのがストレス発散だったんだなー」ってこと。

それまではバンドやって楽しいね!って生活だったんですけど、社員になってからは思うように時間を作れずバンドは休ませてもらって。

 

ストレスでちょっとおかしくなり。

 

休みの日は夕方まで寝て、寝れないからそのまま朝まで飲んで仕事みたいな。

 

これはいかん!とジム行ったり走ったりしましたが、結局ストレスでそれもうまく続かず・・・

 

転職してからは「ストレス無いのがストレス」みたいな「バグ起きた?』みたいな生活。

 

とりあえず無理せず今の生活続けられたらと。

 

早くバンドに戻りたーい。