でんぷんLog

すべてはおもいつき

夜は炭水化物を取らない方がいいって

本当だったんですね。

 

 

ー完ー

 

 

 

いやいやそうじゃなくてね、本当にそう思ったので自分なりに思ったこと、感じたことを書いてみます。へーい。

 

 

・前職時代

 

朝食→食べない

 

昼食→菓子パン(たまにラーメン、定食とか)

 

夕食→どか食い

 

これが前職時代の食事なのですが、まず朝はギリギリまで寝てたので当然食べません。

しかもめっちゃ気持悪いの。えづきながら出勤してました。

 

そしてめっちゃお腹空いた状態で働きます。

 

昼食は「早く食べて少しでも寝る」ために満腹度よりスピード重視。

 

週に何回かはウイダーインゼリーでした。終わってる。

 

で、仕事終わって帰るまでの間に酔っぱらってるのですが

 

帰ってきてからアホみたいに食べます。

 

多分1日のカロリーをここで接種しようとしてたんでしょうね。哀れかよ。

ちなみに帰ってくるのは午前1時とかだったので、この食生活見たら健康アドバイザーみたいな人たちトイレ行って二度と帰って来ないんじゃないかな?

 

前職はまあまま肉体労働、立ち仕事だったのに今思うとよく働いてたなと思います。

多分ニコチンとカフェインで生きてた。終わってるロボットみてぇだな。

 

 

・今はどうなのよ?

で、今の食生活なのですが

 

朝食→雑炊orうどん

 

昼食→あるものでなんとかするor同僚とランチ

 

夕食→鍋

 

という感じ。

 

今の仕事も終わって帰ると午前1時近いのですが、鍋を作ります。

「その時間に帰って鍋とか面倒臭くない?」と思われそうですが、僕はすべてをフライパンひとつで終わらせるパワーファイターです。

だいたい台所でTwitterやってるとお湯が沸いてます。

 

鍋の種類はその日の気分ですが、圧倒的にキムチ鍋が多いです。

 

お湯が沸いたら液みそとキムチの素入れて好きな具材入れてキムチ入れて仕上げにごまたっぷり。

 

まじですぐにできます。

goldhead.hatenablog.com

 

僕はこのブログを参考にしました。神レシピ。

 

 

で、朝食にご飯かうどんを入れて食べます。

 

 

 

・それでどうなったの?

 

まず朝の目覚めがすっきりしました。

 

今までは目が覚めた瞬間ものすごく気持悪くて、おはようの前に「死ねよ」って言ってました。なんだお前。

 

それが今は「Hey!朝!」って感じです。どんな感じなんだよって言われると思いますが事実なので。

 

あとお腹ひっこみました。

 

まあこれはちょこちょこやってる腹筋のおかげもあると思いますが。

 

もともと胃下垂でお酒飲み過ぎたり、どか食いしたら「おめでたですか?」って聞かれていたのですが。

おかげさまで普通になりました。

 

 

まあこの話はあくまで個人の見解なので誰もがそうだとは思いませんが。

 

でもやっぱ体は軽い方がいいね。