でんぷんLog

すべてはおもいつき

今住んでる町が快適なので自慢するね

33歳初めての一人暮らしなのですが、住んでる環境がすごくよい。

本来は絶対に引っ越しの前に部屋の内見とその周囲がどんな雰囲気なのかリサーチすべきなのですが、時間が無くてまったくせずに引っ越したんですね。

 

でも何も問題なーい!!めっちゃ好立地じゃね?

 

と、日頃思ってるので自慢します。ちなみに1Kの相場は8万ほどでした。

 

 

・東西南北をセブンイレブンに囲まれてる

初めて住んだ町がセブンの激戦区だった件。

 

東西南北どころか西西南とかにもあるし。

 

確かこういうのってドライバーさんが楽だったりみたいなの聞いた事あるけど・・・

 

まあでもセブン多いです。ローソンとかファミマ探すのがなかなか。

 

先日出かけた時にファミマに入ったんだけど、お会計で普通にセブンアプリ出したからね?殺されなくてよかったわー。

 

・24時間営業のハナマサ

 

神スポット。

 

安いし、24時間営業のありがたさ。

 

ただしテンション上がって買い過ぎると使いきれずに腐らしたりするから注意な。

 

 

・家のすぐ近くにショッピングモールがある

 

イオンとかららぽーとみたいなのがすぐ近くにあるんですけど、何がいいってニトリ入ってるのね。

 

いやー本当にお値段以上。一人暮らし当初は何度も通って店員さんに完全に覚えられてた。そしていい加減カードを作れと言われた。

 

まあ男の一人暮らしなんてだいたいニトリでまかなわれてるからね?

 

違うの?

 

あと地下のスーパーの品揃えな。100均もあるし、自分が使ってる銀行のATMもあるし、ソフトバンクショップあるし。

 

そしてセブンイレブンもある。

 

・銭湯がある

 

これ嬉しい誤算なんすけど、最初は「お、近くに銭湯あるやんけ!」と喜んでたら思った以上に近かった。

 

仕事終わったら軽く走りに行くんですけど、走った後の銭湯まじさいっっっっっっっこだから。

 

ただし週末は遅い時間でも激混みなので行きません。

 

・猫が多い(気がする)

 

にゃんにゃん♡

 

 

・マイナスポイントもあんじゃねーの?

 

1、横断歩道多くね?

 

何言ってんの?って話に思われるかもですが実家はそんなに多くなかった。

今住んでるとこは大きい道路に囲まれてるので、夜中でも結構車が走ってます。

 

2、サイレンよく鳴るね?

 

住み始めは「物騒な町に来たもんだぜ・・・」と思ってましたが、後で気づいたら救急病院、警察署、消防署に囲まれてました。

 

そりゃサイレン鳴るわ。

 

 

以上です。これから引っ越しなど考えてる方の参考になる?どう?俺頑張ってた?