でんぷんLog

すべてはおもいつき

33歳で初めて一人暮らししたやつが「買ってよかった!」って思ったもの(今後追記あり)

です。

 

「一人暮らし 買ってよかった」で検索するとたくさん記事がヒットするのですが。

 

まあ僕もそういうの見てたんですが、なかには「それいる?」みたいなのあるんですよね。

 

だってフットマッサージ機いる?テレビ見るためだけに7万のヘッドフォンいる?

もう少し防音しっかりしてる部屋に住めよ。

 

なので今回は僕が一人暮らし始めてから「これはマジでよい!」と思ったやつを紹介します。

 

人によっては「いやお前www」ってのもあるとは思いますが、まあね、この感動を伝えたいだけなの。

 

あと家電とか棚とかは興味ないのでご自分でお調べください。

 

 

・スクラビングバブル

 

 

 

 

 

 

「玄関と水周りは奇麗にしとけ」とうちのばっちゃが言ってたんだけど、今までの人生でトイレ掃除なんてろくにしたことなく(飲み過ぎてトイレでやらかしたら親にめっちゃ怒られてしたぐらい)なのですが、暮らし始めて一週間ぐらいで「あ、これまずい」となり薬局で購入。

 

手を汚さず、さくっと掃除できるので重宝してます。おかげでトイレぴかぴか。

 

 

・ファブリーズ

 

ファブリーズメン 消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

ファブリーズメン 消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

 

 

 

 

「え?使ったことないの?正気?」って思われたと思うのですが、実家にいたころはあまりその恩恵がわからず。

 

でも、ほら、ね?30代ってあれじゃん?加齢の臭がね・・・やっぱね・・・

 

で、これ。出かける前にシュッとしとくととてもよい。

 

あと僕、喫煙者なんでちょっとは気を使おうかと。

 

ちなみにこの前久々に実家の自分の部屋に入ったらアレでした。よく住んでたな俺。

 

 

・マウスウォッシュ

 

 

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

 

 

まあタバコ吸うし、コーヒーめっちゃ飲むし、やっぱ加齢と共に・・・ね?ってことで始めたのですが、マジでお口さっぱり。

 

歯を磨いた後お口くちゅくちゅしないと精神が崩壊しそうになるので、ピエール的なの入ってるんじゃね?(入ってません)

 

やっぱりいくら清潔感ある格好しても、お口が下水道だったら女子から訴訟を起こされかねませんからね。

 

「生きてるだけで訴訟を起こされる」って人もお口は奇麗にしよう!そして頑張れ!

 

 

・キッチンハイター

 

 

キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体 400ml
 

 

いやだからお前さぁ・・・って言われそうだけど聞いて!

 

今の部屋に初めて入った時に「おい!流し臭うやんけ!」となりダッシュで買いに行って使ったんだけど

 

あれから僕はぬめりとお別れしました。

 

あんなに焦る必要なかったかもしれない。でも、僕は、あの時・・・

 

結論・部屋はにおわない方がいい。

 

 

液みそ

 

マルコメ 液みそ料亭の味 430g

マルコメ 液みそ料亭の味 430g

 

 めっちゃめっちゃ便利。

 

僕はキムチ鍋ヘビー作る人なのですが、本当に便利。

 

お湯が沸いてれば適当量入れればなんとかなる。本当に。

 

なんとか、なるんだよ。

 

 

 

・まくら

 

 

ニトリのお布団セット買ってその枕で寝てたんだけど、首がめっちゃ痛いの。

 

まあこれぐらいは・・・って我慢してたんだけど、休みの日に14時間寝たら一週間以上ね首痛くて「あ、無理」ってなったので買いました。

 

実家にいた時に使ってたのに近いやつを選んだんだけど、おかげで首の痛みから解放されました。最高。

 

でも枕って使わないとわからんことあるから難しいよね・・・

 

 

・これから必要(買う)かもしれないものたち

 

・扇風機

部屋のエアコン、効きが弱いんすよね。

 

あとエアコンの風が苦手なので。同じ理由でハロゲンヒーター買うかも。

 

 

 

とりあえず以上です。あくまで僕が「感動した!」やつらなので。

またあったら追記します。