でんぷんLog

すべてはおもいつき

近くにあったら嬉しいお店10選

travel.spot-app.jp

 

この記事がとても面白かったので、自分でも「家の周りにあったら嬉しいお店10個」やってみました。

 

1、大きいホームセンター

 

仕事柄、工具類がよく必要になるので。

Amazonでもいいんだけど今すぐ必要な時があるので。

 

2、大きい本屋

 

今はないけど渋谷にあった7階建てのブックファースト。1日いられる。

 

3、区役所

 

バスで20分ぐらいなんだけど、家の近くにあったら楽だなーと。そっちが来い。

 

4、ドトール

 

コーヒー大好きだし、ちょっとした打ち合わせに使える。喫煙スペース大きめにして!

 

5、丸亀製麺

 

さっと食べたい時に。最初は牛丼かなー?と思ったけどよくよく考えたらそんなに牛丼食べない。

 

 

以上です。

 

 

うん、10個ないな?

 

これがねーないんだよなぁ。

 

megane3say.hatenablog.com

 

前にも書いたけど、必要なのだいたいあるんだよね。

 

 

そしてランクインしなかったやつら。

 

・ファミマ

Amazonの荷物受け取りサービスがあるから

(そんなにAmazonで買い物しない)

 

・ジム

(家で筋トレで充分)

 

・好きな服屋

(そこまで買いに行くのがいい)

 

・海

(近くなくていいかな?)

 

 

まあこんな感じでした。

 

興味あったらみなさんもやってみたらどうでしょうか?

作ろうぜ自分好みの町!