でんぷんLog

すべてはおもいつき

弓木英梨乃を目指すギター女子素敵じゃね?

先日「マツコ会議」を見てたら「あいみょんに憧れるギタ女が急増中!」ってやってて「あいみょんすげーなー楽器メーカーと楽器屋は毎年あいみょんにお歳暮送らないとじゃん」と同時に「ギタ女ってネーミングどうなん?』ともなり。

 

内容としては音楽活動してて、やめようかどうしようか悩んでるギタ女にマツコがアドバイスして終わったのですが。

 

 

思ったんですけど、仮に付き合ってる彼女がいて「最近ギター買ってね、毎日練習してるの」と言われ

「へーだれか目指してる人いるの?」って聞いたら

 

 

あいみょん

 

 

より

 

 

 

弓木英梨乃」って言われる方が好きになりませんか?

 

「よーしじゃあ今日は美味しいものごちそうしちゃうぞ!」ってなりませんか?

ならないの?なんで?好きにならないの?

 

 

ここまで読んで僕があいみょんdisってんの?って思われた方、それはとても勘違いです。

どうか右手に握ったストロングゼロをそっと飲み干してほしい。

 

これから僕がお話するのは「ギターと歌は自分を表現するためのツール」としてる女子もいいけど

 

「ギターさいっこさいっこさいっこすきすきすきぬはー」な女子もいいよねってこと。

 

 

伝わってるか不安になってきた。

 

・そもそも誰ですか?

 

弓木 英梨乃(ゆみき えりの、1990年8月20日 - )は、日本のギタリスト、シンガーソングライター[1]、作曲家、編曲家である。大阪府出身[2]。
2歳半からバイオリンを始め、中学生時代にビートルズの「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」に感銘を受けたことがきっかけでギターを始める[2]。高校時代の2008年2月、「第2回SCHOOL OF SCHOOL FINAL」でグランプリを受賞し[2][3]、 2009年に「LφST[ロスト]」(映画『携帯彼氏』主題歌)でシンガーソングライターとしてメジャー・デビュー[4][5]。
2013年よりキリンジのメンバーとしてギター、ボーカルを担当している。また、Base Ball Bear[6]、秦基博[7][8]、柴咲コウ[9]らのライブツアーにサポートギタリストとして参加している。
2019年3月、ソロプロジェクトとして「弓木トイ」を始動させた[10]。

 はい経歴すごい。

なんかどこか1個くれないかなとか思う。

 

www.cinra.net

 

インタビュー読んでもらえばわかると思うんだけど、音楽だけではなくて野球もずっとやってらしたそうで。

 

だからステージであんなに動いても演奏ぶれないのか・・・

いやぁ彼女はね体幹がいいと前から思ってたんだ(誰?)

 

・動画を見て頂こう

 

youtu.be

 

それではおすすめ動画をどうぞ。

 

本当にこの動画が大好きなのです。

 

弓木さんにもちろん注目なのですが、こいちゃん相変わらずかっこいいし、関根譲はその衣装、俺の好みにドンのピシャでスーパーサンキューだし、ゴリは頑張ってる。

 

 

 

 

 

 

見た?見てくれた?関根嬢って本当に可愛いよね。

 

 

ちゃうねん。そこも大事だけど今日はそこじゃなくて。

 

 

 

まずギターソロ鬼じゃない?

弾きまくってるけど嫌ではない・・・こんな感じ始めて・・・

あとワウ踏むと口も動いちゃうとこ・・・素敵

ちなみにワンチョーキングごとに村が焼かれてる

 

 

 

アウトロもね、焼け野原にする気ですか?レベル。

なす術もなく練習しないギタリストたちが灰になってゆく・・・

いいぞもっとやれ

 

 

前にこいちゃんが何かのイベント出た時に弓木さんを「今日の出演者の中で1.2を争うレベルでギターが上手い」って言ってたのをなんかの記事で読んだけどその通りだと思う。

 

こいちゃん完全に「こいつヤベーだろ!」って指差しちゃってるし、関根嬢可愛いありがとうだし、ゴリは頑張ってる。

 

 

こりゃ本当にBBQやろうぜ!って集まったら火炎放射器持ってきたよレベル。

 

 

練習しないで「いつか俺たちもこのステージに立つぜ!」って言いながら立ち飲みやでしか立てないじゃんお前ら。みたいな練習しないバンドマンが灰になってゆく・・・

 

 

いいぞもっとやれ

 

 

そんな訳で以上です。ちなみに弓木さん歌もバチクソうっめーの。

そっちの動画は自分で探そうか?おじちゃんとの約束だよ?