でんぷんLog

すべてはおもいつき

僕がサックスを始めた理由

もう今週なんだけど、サックス買うんすよ自分。

今までは教室で借りてたんだけどね、自分の買う事にしました。

 

そもそも、ずっとベースを弾いててなんでサックス始めたのかというと理由は2つあって。

 

 

その1 もっとフットワーク軽く音楽やりたいなーと思って

 

当時、心が死ぬ前(でも転職活動はしてた)ぬくぬくとした仕事環境でぬくぬくしてたんだけどひとつ不満があって。

 

それは「ベース職場におけない」問題。

 

スタッフの数に合わず事務所が狭すぎて、とてもじゃないけど置いておけない。

 

しかもベースなんてコインロッカーには絶対入らないの。

 

なのでその時はスタジオに置かせてもらうor仕事終わって帰宅してベース持ってスタジオ行くの2択。

 

その時はそのバンドにも情熱があまり無かったので、「もっと持ち運びしやすい楽器やりたいなー」と思いだしました。

 

 

その2 バンドに戻りたかったから

 

僕2つバンドやってて。

 

ひとつは将来設計が甘いやつとやってたバンド。

 

megane3say.hatenablog.com

 

まあこのバンドはもうやるつもりはない。

 

で、もうひとつが時にはメンバーが11人いたりとかしてたんだけど、なんだかんだ落ち着いて6人とかになったバンドなんだけど。

ちなみに11人の時は鍵盤が3人いました。ベースは2人いたし。

カオスかよ。

 

で、僕は心が死んだので休ませてもらってたらベースが新しく入ってね「あ、俺もうベース無理やん・・・」ってなったんだけど、ありがてえ事に今もメンバーと仲良くさせてもらってるの。

 

それでありがてえ事に「お前戻ってこいよー」って言ってくれるんだけど「ワタシナニシタライイノ?」って思わず片言になりますよ。

 

その時に「ホーンが欲しいんだよねー。サックスどうよ?」と言われ「これやん!」と。

 

そんなこんなで今に至る訳です。

 

まあまったく吹けないんだけどね。

 

通ってる教室がね、久しぶりに行ったら前に教わってた先生が辞めてて、新しい先生がギャルなんだけど話が盛り上がり過ぎて何もやってねえの。うける。