でんぷんLog

すべてはおもいつき

人の不倫を笑うな

お休みだったからね、友達とお酒飲んでたの。

 

いい感じにさびれた飲み屋でさ・・・美味しいし、安いの。

 

で、解散したあとにラーメン食べてコンビニでアイス買っていやーいい休日だなー明日もがんばろっって歩いてたの。

 

 

したらね、マンションの入り口から「はよ帰らな」って顔した男女が出てきてさ。

 

男性はスーツでコートを脇に抱えて、ネクタイははずしたんだろうね。

 

女性はなんて言うの?出来るOL1週間コーデ?春っぽいっていうの?

よくわかんないけど。

 

そんな二人が駅の方向に走って行くんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

不倫かな?って思ったんですよね。

 

 

いやなんとなくだけどね。23時過ぎだったから、そろそろ帰らないと怪しいと思われるなみたいな空気を出しておられましてね。

 

 

二人ともバッグ持ってコート着てたから、ちょっと駅まで恋人を見送るって感じでもなさそうだったし。

 

ははーんあの二人・・・みたいな?

 

 

 

いやいや、ご盛んですなぁ・・・不倫用にマンション借りちゃってもうそんなこと・・・

 

 

 

不倫用にマンション借りてる?

 

 

不倫用にマンション借りてる?

 

 

不倫用にマンション借りてる?

 

 

え?

 

 

・本当に不倫用にマンションを借りてる場合

 

この町の1Kの相場が約8万円なのですが、二人が出てきたマンションはかなり奇麗でオートロック。おそらく10階以上ある。

 

なので安く見積もってみても12万以上はすると思う。

 

 

年間240万?

 

もちろん公共料金とかもかかるよね?

 

マジ?ブルジョワ

 

 

そりゃあ彼女も「私たちのために部屋を借りてくれるなんて・・・好き」ってなるよね。

 

でも彼女気づいて

 

不倫はダメ!

 

 

・マンションは彼氏の仕事場で、そこで不倫してる場合

 

これありますね。家とは別に仕事場として借りてて、そこで逢瀬を重ねるパティーンね。

 

だいたいね、彼女がワインとかバケット入れた紙袋持ってくるんだよ。

 

どこで売ってんのそういう紙袋に入ってるの?成城石井

 

それで二人でワイン飲みながら世間話とかしだしてさ、酔いが回り出したらソファーでくつろぎ出してさ、

 

女「ねぇいつになったら、奥さんと別れてくれるの?」

 

男「うーん・・・」

 

女「いっつもそう!私のことどっ(口を唇でふさがれる)」

 

男「いつもごめんな・・・でも俺、本気でお前の事愛してるから・・・」

 

女「嬉しい・・・」

 

で、始まるんだよ仕事場で。

 

片付けもろくにしないでさ。

 

仕事も多分片付いてない。

 

 

仕事場とは?

 

 

 

・友達の家を借りて不倫してる場合

 

うちは昔から官僚一族、いわゆるエリート一家ってやつだ。

 

俺は何をしてるかって?

 

今は深夜、工場で検品のバイトをしている。

 

人と話さなくていいから楽だ。

 

落ちこぼれの俺は家族からいないもの同然。ただなぜかこの部屋の家賃なんかは払ってくれている。

 

恥もプライドも無い俺は恩恵に甘えさせてもらっている。

 

っても寝に帰るだけの部屋なんだけどな。

 

「なあ、高橋」

 

いま俺の前でハラミを焼いているのが三村。高校からの付き合いで今も昔も俺が飯に行くのはこいつだけだ。

 

「ちょっと頼みがあんだけど」

 

俺は黙ってうなずく

 

「あのさ、お前がバイト行ってる間さ、お前の部屋貸してくんね?」

 

俺は首をかしげる

 

「いや、わかってんだ変な事言ってるって・・・でも頼む!理由は聞かないでくれ!なんなら家賃の半分出すから!」

 

よくわからない。だが別にこいつに貸すのはデメリットではない気はする。

 

「頼む!掃除もするし、もの壊したり汚したりしないからー」

 

俺はOKのサインを出すと三村は「なんでも好きなの食ってくれ!今日はおごるよ!」と喜びだした。

まあ、いつもおごってもらってんだけどな。

 

後日、合鍵を渡すとあいつは寿司屋に連れてってくれた。

 

 

高橋くーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

お前の友達、君がいない間に君の部屋に女連れ込んでるでー!!!!!!

 

君が働いてる間にちゅっちゅしてるでー!!!!!

 

 

しかもこれ高橋くん気づいてるよね?だって明らかに匂いしそうじゃん。仕事が出来そうな女子の香水とかさ。

 

ファブリーズ!!!!!!!

 

あとシャンプーとか歯ブラシとか増えてくの

 

持って帰れ!!!!!

 

ゴミもちゃんと持って帰ってんだろうな!?

 

使用済みのアレとか持って帰ってんだろうな!?

高橋くんどんな顔でそれ捨ててると思ってんだ!!!!!

 

 

つまり

 

 

不倫ダメ絶対!!!!!

 

 

 

ていうか別にその二人が不倫してるって決まってるわけではないんですよね。

 

うーんごめんなさい。

 

 

でもあれ絶対そうだと思う。