でんぷんLog

すべてはおもいつき

超雑記

ここ最近、ストレスを感じるようになった。

 

いや、当たり前なんすけどね。

 

前職が「息をするようにストレスが与えられる」環境で。なにそれ俺はブロイラーかよ?と思ってたんだけど、転職したらそれがなくなり。

 

でも、もう転職して2ヶ月。そりゃ出てくるよね。

 

しかし「何故これにストレスを感じるのか?」と考えてみると、自分が悪いのが理由の大半に気づく。

 

自分のミスで問題が起きる。怒られる。へこむ。ストレスを感じる。

 

という事に気づいてからは同じミスを繰り返さないよう気をつける。

 

起きたらもうしょうがないんだ。一度壊れたらもう戻れない。

 

 

こんな新入社員が入社研修で言われそうな事を今更噛み締める。

 

イライラしたりモヤモヤしたら口に出してみる。

 

「俺はいまイライラしてる!」

 

すると「あーいまイライラしてんだな俺」となり、「なんでイライラしてるのか」を考え出す。

 

 

まあ多少のストレスはあった方がいいと思う。ほんの少し。

 

中華料理屋で豚の角煮を頼んだら、八角が入ってたぐらいの確率。

 

 

またベースを弾く事にした。あと来週にはサックスを買う予定。

 

仕事楽しいんだけど、同じくらいに「音楽やりたい欲」がふつふつしだして。

あと寝る前の時間がひま。TwitterYouTubeかしかなくてこりゃダメだなと。

 

なので寝る前に弾く時間作ろうと。何年も触ってないからリハビリしないと。

あと弦も変えないといけない気もする。

 

社長にはバンドやっていいよーって言ってもらってるけど、仕事優先で考えてるしバンドはみんなの予定もある。

でも一人でやる分には自分で時間作るだけだし。

 

まあイライラモヤモヤしながら楽しくね。のんびりやろ。