でんぷんLog

すべてはおもいつき

水風呂入っておけ。夏だし。

久しくブログを書いてない間、何をしていたかと言うと水風呂に入ってた。

 

「なにいってんのこいつ?」と思われたと思うんだけどホント。

 

いやみんな水風呂に入ってごらん?思わずねずみ講みたいな話し方になるけど本当に生きるの楽になるよ?

 

「冷たい」「意味がわからない」言いたい事わかる。僕もそうだった。

 

でもね、お風呂でもサウナでも「これ以上入ってられない!」ってとこまで温まってから入ってごらん?

 

そして慣れてくると・・・ね?おじさんの言いたい事わかるでしょ?

 

まあ僕も水風呂沼に友人、彼女を沈めてきたので良さがわかってくると本当に楽になるよ。ていうか友人たちの方が僕よりハマっていってる気がする。

 

ではここで僕がオススメする水風呂たちを紹介しようと思う。

 

◯小杉湯(高円寺)

「交互浴の聖地」とも呼ばれる恐らく日本で一番有名な銭湯。

冷たすぎず、ぬるすぎずなので初めての方にはオススメかも。

 

 

ただめっちゃ混んでる。尋常ではなく混んでる。たまに「混み過ぎててお風呂は入れなかった」というつぶやきを見るぐらいなので覚悟した方がいいと思う。

 

 

◯ニューウイング(錦糸町

18度の水風呂と15度のプールが楽しめる優良施設。

はちゃめちゃに疲れてる時や体のどっかが痛い時はここ行っておけば間違いない(個人の感想です)

 

 

ただ周りにめっちゃキャッチいる。

 

キャバクラ、おっぱぶ、マッサージ・・・「ゾンビ映画かな?」ってぐらい追いかけてくる。

特にマッサージのお姉ちゃん(カタコト)超しつこい。

 

今度は自転車で店まで駆け抜けてやろうと思ってる。

 

それでも追いかけてきたらどうしよ?

 

 

◯改良湯(渋谷、恵比寿)

去年リニューアルオープンした老舗銭湯。

 

「旅館かな?」ってぐらい明るくて奇麗なロビーと「ラブホかな?」ってぐらい暗めで雰囲気ある浴室が特徴。

 

ここは水風呂の深さ、温度がすごい僕好みなんですよねぇ・・・

 

以上です。いやそれだけ。それが最高。以上。

 

 

 

ただめっちゃ歩くし、わかりずらい。

 

渋谷と恵比寿の間なんだけど、どっちからも距離あるし場所もわかりずらいのでナビ見ながら行った方がいい。

 

 

以上です。本当はもっとあるけどね。

これから暑くなるし、みんなも水風呂入ろうぜ!!!